ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロトルア旅行 -後半-

子連れ旅後半。3日目子連れで楽しめる温泉はありませんか、とモーテルのおじさんに聞いたところ薦められたWaikite Valley。 おじさんも孫を連れて良く行くのだとか。 ので、ポリネシアンスパから変更してちょっと遠出して行って来ました。 入口から熱湯の流…

ロトルア旅行 -前半-

話は前後しますが、ケンジの誕生日前、3泊4日で、家から車で3時間ほどの場所にある温泉地、ロトルアに小旅行してきました。旅行記(前半)1日目ランチ後、家を出発。 夕方くらいに到着。車がロトルアに入ったとたん、硫黄の臭いが車内に入り込んできました。…

祝1歳!

去年の今日、日本から母が到着するその日に産気づき、雨の中病院へ向かったんだったなぁ。。もう1歳だよー。 私の弟が1歳の時に着たという年代物の着物も着せてみました。 うーん、写真の色合いが違いすぎて同じものに見えない…生まれた日から1年間、雨男だ…

やーらーれーたー

先週の話

気が付けば1週間書いてなかった! どーしよどーしよ先週末のイースターホリデーの写真などを、遅ればせながらUPします…お天気が良かった土曜日、ちょっと車を飛ばしてSt Heliersまで散策に行って来ました。お金持ちエリア…素敵なおうちを眺めながらふらふら…

スリープトレーニング開始

こちらは今日からイースターホリデーです。 金曜の今日がGood Friday、日曜がイースター、月曜がEaster Mondayと4連休。今日とイースターは365日営業してる雰囲気のスーパーまでもお休み。 近所はゾンビに侵された町のように超静かでした。 道路もすかすか。…

ばあばお誕生日おめでとう

今日は日本のばあばのお誕生日。 ○○歳、おめでとうございます。 スカイプ出来なかったので寝る前、パジャマでのショット。パパの誕生日、ばあばの誕生日の次はケンジの番だねぇ。さて、話は変わって一昨日の月曜日は8週間通ったベビーダンスの最終日でした。…