ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り―飛行機搭乗から到着③

―離陸前―私とケンジの席は、ビジネスクラスのすぐ後ろの列のエコノミー、真ん中3席のうちの通路側の席。 バシネット(赤ちゃん用ベッド)が取り付けられるように、壁が目の前にある席です。 この席は離陸時、小さな荷物が前の席の下に置いておけないので、お…

里帰り―飛行機搭乗前②

さて、保安検査場を潜り抜けたあとは…―出国審査―ケンジは日本とニュージーランド、両方のパスポートを持っているので、 ニュージーランドの出入国はNZパスポートで、日本への出入国は日本のパスポートで行いました。(NZパスポートだけでも出入りできるみた…

7か月!

あぁ(ノд-。)! ブログ上では飛行機に乗る前で止まってるのに、私たち、すでにNZに帰ってきてしまった…!とりあえず今日は祝7か月なので、旅行記はさておいて、今月のケンジの成長について書くことにします。・ズリバイを始めた。 見ててね エイッ とれたぁ 一…

赤ちゃん連れの里帰り--飛行機--搭乗前-持ち物など覚書

さかのぼって、日本に来るときの飛行機に関する覚書を書いておこうと思います。今後のため。ケンジを連れての帰国…旦那さんは遅れて日本にやってくるため、私とケンジの二人きりでの移動です。帰国自体は楽しみである半面、その前に乗り越えなくてはならない…