ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

祝1歳!

去年の今日、日本から母が到着するその日に産気づき、雨の中病院へ向かったんだったなぁ。。

もう1歳だよー。

私の弟が1歳の時に着たという年代物の着物も着せてみました。

うーん、写真の色合いが違いすぎて同じものに見えない…

生まれた日から1年間、雨男だったケンジですが、その運勢は1歳で振り切られたようで、今日はとっても良いお天気!

旦那さんのお友達、私とケンジがいつもお世話になっているママ友さんたちが(狭い我が家に)たくさん来てくれてケンジのバースデーを祝ってくれました。

お庭に遊具をたくさんおいて子供たちを放牧。

遊具はToy Libraryから借りてきました。
お誕生日週はいつもの倍借りられるので、目いっぱい6個借りてきました。

中でも人気の車。

中に入ったり、荷台に乗ったり、押して歩いたりと結構使えるオモチャ。

ドアの開閉に目のないケンジにぴったりの囲い。

開けたり閉めたり、出たり入ったり。

バースデーケーキはちょっといびつなパンパカパンケーキ。

お味は…?

…まあまあ

昨日、3泊4日の旅行から帰ってきたこともあってちょっと疲れ気味のケンジ。
午後のお昼寝のあとはいつになくグズグズでしたが、たくさんの人々相手に良く頑張りました。

体重は測り忘れたましたが、ここ2〜3日でどっしり感が増した感じがぬぐえません。

まだつかまり歩き段階ですが、一度何かにつかまって立ち上がればバランスを取って立っていられるようにもなりました。

自分で歩くとさらに大変になると言うけど、もう持って運べないので自力で歩いて欲しいと思う私は何もわかってないやつなのでしょうか…

ともあれ1年間、大きな病気も怪我もせず(小さな怪我はしょっちゅうあったけど)無事に過ごせて何よりでした。

ケンジと私を支えてくれた皆さんに感謝です。