ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のケンちゃん Part 2

前回のつづき静かだなと思ったら、Mummy のパソコンで悪戯しています。 そして、何より、バァバを良いようにこき使います。 そうなのです、バァバはケンちゃんより下に見られています。 犬の序列に例えれば、Mummy、 マリーさん、kennji、バァバの順のようで…

最近のケンちゃん Part 1

起きてるケンちゃんは、1日中喋り通しです。 (時々、Mummy にも分からない(日本語)で)なので、急に静かになると、大人3人が一斉に探し回ります。 どこかで、悪さをしているのです。今一番ハマっているのが歯磨きです。 良い事だとお思いでしょうが、子…

ケンちゃん 2才6か月 ジン君 9日目

今日でケンちゃん2才半になりました。 生まれたときに植えた桜が咲きました。 ちょっとショボイですが。 そして、今日はプレイグループの運動会でした。 0才から4才までの44人のキッズ達です。 いざ、出陣のケンちゃんのいでたちです。ケンちゃんは赤チ…

ジン君の記念樹

今日はジン君の誕生を記念して、木を植えました。ケンちゃんの時は4月だったので、桜を植えました。(NZでは秋だが)そして、ジン君の木は、マリーさんの希望でみかん(NZではMandarin)を植えました。マリーさん、遠慮したのでしょうか? 凄く小さい木です…

ZOOに行く Part 2

2回目のZOOに行く。しかし、ZOOに行くには前にも書いたが、高速に乗らなければならない。よって、バァバの運転では甚だ心もとない。マリーさんが仕事に行くと言うのでそのついでに送迎して貰った。因みに、マリーさんは今、育児休暇中。 16日から、11月…

6日目のジン君

6日目のジン君です。2日目のけんちゃんです。何処となく似てるでしょ。髪の毛はジン君の方が多いです。黄疸のせいでしょうか、ジン君の方が色が黒いです。 家族4人になりました。 今日は短めですみません。 以上

3日目のおにいちゃん

3日目の弟に会いに行きました。そうだ、弟の名前を発表してませんでした。仁と書いてジンと呼びます。 ジン君です。上はケンちゃんなのに、下はジン君なのです。 ジンちゃんでは響きが良くないので、そうなってしまいました。 以後、よろしく嬉しそうでしょ…

プレイグループ?って所に行く

2日目のケンちゃんは泣きもせず、6時半にダディの寝室に行って、暫く寝て7時頃、起きたようです。 バァバは疲れ切って、良く寝て7時半に起きました。お陰で昨日の疲れはすっかり取れました。しかも、しかも、今日の夕飯はマリーさんが作ってくれるとかで…

お待たせしました!

16日 午後7時12分(日本時間午後4時12分) 3200グラム56センチの 男の子が生まれました。何と病院について、1時間足らずで生まれましたとさ。超早くて、マリーさんはまだまだだとバァバの作ったお弁当を食べていたそうです。(夕飯時に陣痛が…

ケンちゃんとプールに行く

きょうは Mummy の出産予定日なのに、まだ、気配はない。で、バァバが来て10日経ちました。 前回は来たに日に生まれ、心の準備、家事の引き継ぎとかなにも出来ずアタフタしましたが、今回はケンちゃんも居るし、Mummy の動けない時に遊びに行ける所をここ…

Nuriwai beach に行く

マリーさんの妹家族が…間違えたお姉さん家族が(夫婦&娘1人)ケンちゃんとバァバを Wuriwai beachに連れて行ってくれました。前回も連れて行って貰ったそうですが、全然覚えていませんでした(ダメじゃん)鳥が沢山集まるという事とサーフィンが出来るとい…

やったぜ、ケンちゃん

二歳5か月半、 ケンちゃんはまだナッピー(オムツ)がとれません。時々、「チーチーは?」と聞くと、「出る!」と言って、自分でズボン、パンツを脱いで、トイレに行きます。そして、出るとグミが貰えます。グミ欲しさに縫いぐるみも持って行って、「チーで…

バアバの初体験&グランマに会う

何と、夕べは7時から水中ウォーキングを初体験しました。運動不足になってはいけないと(ケンジの子守りでそんな事はないのだが…)マリーさんのおかあさんに誘われて、近くのプールへ連れて行ってもらいました。彼女は仕事をいているので、夜、通っているそ…

ZOO(動物園)へドライブ

ニュージーランドにて、バアバ、初運転しました。 いや、昨日ショッピングの帰りもしたのでした。しかし、今日はハイウェイを走るので緊張しました。バアバ以上に Mummy はドキドキだったようです。”センター寄りすぎ! もっとスピード出して、本線に乗って…

恐るべし2・5歳児

今時の子供って、2歳ちょいでもこんな事するんでバアバは吃驚しましたよ。 左右の親指で器用にピコピコと打ち、ゲーム完了すると得意げな顔をしてニャッとバアバを見ます。末恐ろしや…マリーさん、たつアンクルの血を確かに受け継いでいる!!!

NZのお花見 2

素晴らしいお天気で、今日はマリーさんにまだ桜が咲いているからと お花見に連れて行ってもらいました。その前に、台所の床のお掃除。 ばあばとケンちゃん凄く広い公園で遊具のある所とお花見の場所に行くには車で移動するほど (普段は散歩がてら歩くのだそ…

新米mummyから新米バアバにバトンタッチ

今日、午前10時ニュージーランド着 マリーさん、mummy ケンちゃん、揃ってお迎えに来てくれました。 去年、成田で出迎えた時に大泣きされたので恐る恐る、ご対面。ご機嫌な笑顔で出迎えてくれました。 午後、mummy ケンチャンと一緒にお昼寝をした後、家の…