ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのクリスマス + 8カ月!

1日遅れましたがメリークリスマス! 快晴の昨日はケンジにとって初めてのクリスマス、に加え、8カ月となった日でもありました。クリスマスは例年、旦那さんの家族と1日過ごします。まずは朝9時に義両親宅へ全員集合してプレゼント開け。 プレゼントを配る係…

クリスマスパーティー

先々週から参加している日本人プレイグループで、今日はクリスマスパーティーがありました。プレイグループでは、お外の遊具で遊べる子がほとんどで、ケンジは最年少。 それでも月齢の近いベビーがちらほらとおりママとお話できることと、ご近所の日本人ママ…

小旅行―Hawkes Bay

先週の金曜日はHawkes Bayにて旦那さんのお友達の結婚式がありました。私たちの住むオークランドからホークスベイまでは車で5〜6時間ほど。ケンジにはちょっと遠いかなぁとも思いましたが、日本旅行で感覚を掴んだ私たちは、家族旅行を兼ねて3泊4日で行って…

ベビーダンス見学

今日はちょっと遠出でしたが、ノースまでドライブして、ベビーダンス教室を体験見学してきました。抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしながら、ママがダンスするもの。ダンス…と言っても、音楽に合わせてステップを踏むくらいですが、しっかりやると太ももにきま…