ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

お友達のバースデーパーティー

今日はケンジのガールフレンド(?)、Mちゃんの1歳のお誕生日会でした。

お天気が良ければ公園ピクニックの予定だったのですが、生憎の雨。

Mちゃんのお宅での開催となりました。

新しいおもちゃに興味深々。

これ音が鳴るんだよ!

ここにいます↓

子供とおもちゃがウジャウジャ

元々、ホールを借りる予定だったというこのパーティー。

四つん這いのベビー達がフロアを徘徊し、変なものを口に入れないようにとベビーのあとを大人がついて回り、その間を縫って大きな子供たちが駆け回る、というとっても賑やかなものでした。

中には生まれて5日目という赤ちゃんも!
そんなんでパーティーに出かけてこれるママさん…すごい。

ケンジからはサマードレスとベビーボールをプレゼント。

サマードレス、選ぶの楽しかったなぁ…
女の子用の洋服は種類も豊富だし、やっぱり可愛い〜!

ベビーボールは作ってみました。

ケンジにと、日本滞在中に近所の方に作っていただいてからとってもお気に入り。
掴みやすいようで、今でも投げて転がして追い掛けて遊んでいます。

まだハイハイもズリバイもしないというのんびりMちゃん、動き始めたらきっと遊んでくれるはず!と思って見よう見まねで作成…。
良く見ると目が粗いけど、ちゃんと転がるからよしとして。

青いボールがケンジ用の頂き物、ピンクと紫のボールが私の作ったMちゃん用。

Mちゃん用には鈴も入れてみました。

バースデーケーキはMちゃんの大好きなダック

会うといつも顔をはたかれて泣かされるケンジですが、これからも仲良くねぇ