ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

Toy Library初利用

さかのぼること去年の9月。

姪っ子の利用しているToy Libraryにケンジも登録してもらおうと、登録の申し込みをしたのが日本帰国前だったから9月。
その時、「順番待ちで3〜6か月は待ちますよ」、と言われていました。

そして忘れかけていた先日、やっとその「順番」が回ってきました!

年会費が45ドルかかりますが、おもちゃが0.5〜2ドル/週で借りられます。

ケンジと相談して今回は2つ借りてみました。

ドアの開け閉めブームの今にぴったりの一品。

ドア回りにもいろいろついていて、音楽も鳴るので楽しそう。

ちなみにこの前は、私が洗面している間に洗面所のドアに手を挟んでちょっと痛くて泣き、もう片方の手でドアをさらに押してしまい大泣きしました。

あとこれ

ちょっと触るといろいろクルクル回るシンプルなタイプ。
ガチャガチャ「叩き打ち」して楽しそう。

2つで1ドル。

大きいオモチャは場所を取られるし値段も高い上、すぐ飽きられる可能性があるので、借りられるっていいですね。

親用の育児本や子供のバースデーケーキ型(大きな恐竜の型とか)なんかも置いていて、とても充実していました。

おまけ

ハエ止まり中