ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

月一ペースだ

月日が経つのは早いものでもう前回から1ヶ月以上経っている・・・
一体何をしてたんだろう・・・

あ、って仕事だ。
ケンジ就寝後にカタカタやっていたのでブログどころではなかったのでした。

でもやっと終わった〜!
これで色々やりたかったことが再開出来る〜〜v(はず)

ブログももうちょっと頑張って、また母が助っ人として来てくれたときにブログを明け渡すこととしよう(やるでしょ?)。

日本は暑いようですが、こちらはまだ冬です。

と言っても朝晩ヒーターがいるかいらないかくらいの陽気。
だんだん春めいてきた感じもする。


子羊も子牛も生まれつつあります(写真には写ってないけど・・・)

最近のケンジはとにかく「怖がり」。

「怖い」という感覚をついに覚えてしまったようで、ダディのするゲームにドラゴンが出てきたらもうダメ(“ドラゴンらしい”ものもだめ)。

今日なんて、玄関前に宅配されていたダディ用のゲームソフトを見ただけで「怖い、ヤダ!マミィィー!!!」(猿の可愛い絵が書いてある包装用紙にちゃんとくるまっていたのに・・・なぜゲームだとわかったのか今でも不思議)

子供番組でやっている肝試しもダメ(今やその子供番組が始まるや否やパニックになり急いでテレビを消す始末)。

机を蟻が1匹這っているだけで「あ!!!!これ!やだ!!!」
(こちらの蟻はすごく小さいので、私はそんなに怖くない)

↓この時は張り付いてますが、このあとガオーと吠えられて(発情中?)一気にパニック

チキンな男子になりつつあります。


さて、私はといえば、現在妊娠32週。
腹の子が平均より小さいようで、隔週で助産婦&スキャン通い。

来週なんて産婦人科スペシャリスト(専門医。こちらは家庭医or助産婦にまずかかり、専門医にかかることはまれ)にまでいかなきゃいけない〜(;_;)。。

助産婦さんには
「胎動が1日10回以下になったら時間を問わず連絡すること」
「腹が張ったらすぐ横になること」などと脅され、ややこわごわしている今日この頃。

元気だと良いな〜。。

そんな中、マタニティヨガに通い始めましたv
いつも昼間はケンジタイム、夜は自分の好きなことをするか、仕事をするかだったので、なんだか妊娠中期になって初めて、「ベビーと私タイム」を過ごせた気になる1時間。

逆子もこれで治るとよいな〜。