ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

しばらく書いてなかった

ここらへんで書かないと永遠に更新しなくなりそうなので書いておこうっと。
1週間に一度くらいは更新しなければね。

今週はいろいろありましたが、ハイライトは水曜日。
行こう行こうと思いつつ行けてなかった、ケンジを連れての職場訪問を実行しました。

ランチ休憩中なら仕事を邪魔しないだろう、と思って正午に行ったら、同僚の一人が辞める、というのでほとんどの人々が「さよならランチ」に出払っていた…ガーン
事前にそこら辺の事情を問い合わせておくべきだった…

なのでオフィスに残っていたボスと他の2人とおしゃべりしながら皆の帰りを待ち、予定より長居してしまったのでした(会議室で授乳までしてしまった)。

私の働く職場は主にニュージーランド製品を世界にお届けするオンラインショップなのですが、そこでこれをゲット(ボスがくれた)。
その名はPee Pee Tee Pee
さてなんでしょー



正解は、男の子のおむつ替えの時、これをかぶせて、噴水を防ごうというアイテム。
おむつはずしの時間が大好きなケンジにもってこいの商品だ!!

と思って、帰って使いましたが、ケンジが激しく動き過ぎて、まったく役に立ちませんでした…
あぁ4袋ももらってしまったのに。

多国籍な人々が働く職場で、
「私の地方では、この頭の形は賢い証拠だと言われている」とか
「この耳は成功する耳だね」とか
いろいろ言ってもらい、たくさんの人に抱っこもしてもらった一日でした。











そして今日は土曜日。
その去る同僚を囲んでの飲茶ランチにお呼ばれし、初、ケンジを旦那さんに預けての一人お出かけを実行しました!
わーい
おいしかったー 楽しかった〜v

昼間、数時間のお出かけでしたが、旦那様はその間、夕食の支度をし(長時間煮込むラム肉料理)、ケンジをお散歩に連れて行き、「耳に涙が溜まるほど」激しく泣かれたようで、現在夜の8時半ですが、もうベッドに入ってしまいました。
ふふ、お疲れ様ー!