ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

さて、最後のブログです

明日25日は朝8時30分発なので、5時には家を出ないといけません。

ばあばは朝早いのは超苦手です。

今から起きられるか心配です。  ていうか、宵っ張りなので、寝られるか

です。  そういう時は睡眠薬を飲んで強制的に寝ます。

なので、これが最後のブログになります。

ブログの設定、写真の入れ方、その都度、娘に教わりながら

(娘は忙しいのにいやな顔せず教えてくれました)

何とか一人で出来るようになったら、おしまいになってしました。


ブログには載せなかった事も多々ありました。 

迷子になったり、一度バスの路線間違えて焦った事、 

夜8時のバス停で変なお爺さんに話しかけられて恐かった事

ディスポーザーを回らなくしたり(あまり固いものは駄目)

ソースのびんを割ってそこらじゅうベトベトやらガラスの破片が・・

真っ白で真新しい高価なタオルを色ものと一緒に洗って、まだら模様にしてしまったり・・

結構やってる、失敗談。


今夜は最後の晩餐という事で、婿殿がちょっと高級なデリバリーを頼んでくれた。

(何しろ、ケンちゃんがいるので、外食は出来ない)

今、こちらのグランパ、グランマが最後の挨拶に来てくれました。

ホント、いい人達で、ばあばも、安心して、日本に帰れます。

このお二人にお任せすれば、娘もケンちゃんも大丈夫でしょう。

グランパは勉強をグランマは運動を担当してくれると嬉しいです。

昼間、ひいおばあちゃんにも挨拶に行ってきました。

婿のお姉さん家族は今、旦那さんの実家がある、イギリスに行っていて

会えませんでした(1か月も行ってる、丁度ばあばと入れ違いに帰ってくるそうです。)

という事で、2か月間つたないこのブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。


今後は、娘が“新米ママ奮闘記 in New Zealand" として続けてくれるかもしれません。

ばあばと違って、暇ではないので、1週間に1度か1か月に1度かもしれませんが。

期待せず、待っていてください。



See you again   Bye