ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

至福の時

今日は最後の土曜日です。

娘が”おかあさん、長い間ありがとう”

と言って、マッサージのギフト券をくれました。

cityにあるホテルの中のリラクゼーションサロンでした。

1時間たっぷりマッサージしてもらいました。

オイルマッサージ(ソフト)か中国式マッサージ(ハード)

が選べます。  勿論、ハードの方を頼みました。

左の腰が疲れてる(多分そう言った)ようで、丹念に揉んでもらった。

頭から足まで適度な強さで超気持ちよかったです。  

そのまま寝てしまいたいくらいでした。


プレゼントしてくれた娘に感謝です。 こちらこそありがとうです。

婿殿とばあばの間で一番気を使ったのは娘でしょうに・・・

こちらに来た時、とても不安でした。

日本なら思う存分お世話出来るのに、何をどうしたらよいのやら・・・

そんな時、娘の一言がばあばをすごく楽にしてくれました。


“お母さんも、せっかく外国来たんだから、楽しめばいいじゃん”


という事で、cityでの買い物、動物園、こちらのご両親との旅行、フラダンス

全部、娘が薦めてくれたんです。  ばあばから言ったのではありませんよ。

ほかにも、英語で教える料理教室、近くでやってるズンバ教室、水泳、ジムと色々薦めてくれました。

全部は出来ませんでしたが、やった事はどれも楽しく、良い思い出になりました。


まったく、何をしに来たのやら・・お役にたったのでしょうか?

毎日ケンちゃんも抱っこ出来たし、車の運転も出来たし

ガイジンが恐くなくなったし(日本語で通じるって事) 

バスに乗れるようになったし。

還暦過ぎて、物凄い経験させてもらいました。


最後のブログみたいね。  まだまだありますよ。 後1週間。



初めてのおしゃぶり