ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレープの朝食(覚書)

今日は覚書的な、我が弟宛て的な内容。 最近クレープ作りにはまっているマリー。 私は日本人なのでホットケーキ派(ふっくら厚ぼったくてちょっと甘い)なのですが、マリーはドイツで食べた薄くてもちもちな生地のクレープが忘れられない、とレシピを検索し…

ケンジ初登園

せっかくなので初登園アップ まぶしいので変な顔してます。 小学校に併設されている徒歩圏内の公立の幼稚園は12月まで順番が回ってこないので、近場の幼稚園をいろいろ回り、結局私が気に入った幼稚園に行ってもらうことにしました。 先々週、私とジンと一緒…

最近のケンジ

風邪がはやっている今日この頃。 しばらく続いていた鼻水と咳が止まったな~と思ったら、また再発。週末はすっかり体調を崩していたケンジ。 でも元気です。 今まで午前中は、晴れていようが雨だろうが「今日はどこに行く?」から始まってどこかしら出かけて…

ジン8カ月!(もう?!)

気が付いたら1ヶ月経っていた…なんてこったな今日この頃です。 ハイハイ、つかまり立ちが出来るようになりました。 ハイハイは、ズリバイ期を経て、本当につい最近、ちゃんとしたハイハイを始めたところ。これから高速化することでしょう。 ソファにつかまっ…