ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5か月

先週の日曜日に5カ月目を迎えたケンジ。おめでとう〜〜!!昨日は、Plunketの5か月目のおうち訪問がありました。その折にくれたもの↓ お風呂時に滑らないように浴槽に敷くバスマットと離乳食についてのDVD、歯ブラシに歯磨き粉。「男の子なのにピンクでごめん…

ラムラムラム!

先週一週間、1日も欠かさず降り続けた雨…(今日も降ってるし) 義母曰く、オークランドの典型的な「春」のお天気。 一度、今なら行ける!、と思って、晴れ間にケンジを抱いて散歩に出たら、途中で猛雨に見舞われたこともありました。日本の春も嫌だけど(花…

His favorite things (to do)

最近のお気に入りの遊び。 Xbox。 もとい、パパの真似。 ポコちゃんの真似。 ネネの真似。 Xboxはさておき、ネコ遊びはケンジ的にヒットのようで、ぐずっていても箱に入れるとしばらく一人遊びしています。 割と真剣な顔をして。

ラグビーワールドカップ開幕!

今年はニュージーランドで開催されるワールドカップ。 オークランドはもうお祭り騒ぎです。 昨日の夜は盛大な開幕式と、そのあとにNZ vs. Tonga戦がありました。オールブラックスウェアで観戦に臨みます。 ということで、昨夜はスポーツ大好きな旦那さん一家…

先週の旦那さんスケジュール。 火曜・水曜と1泊2日の出張。 木曜もお友達にお呼ばれして、仕事後、ミュージアムでのイベントに急遽参加。 帰宅はいつもケンジが寝たあと。なので、朝から夜までケンジとべったりの3日間(かといって家にこもっていたわけでは…