ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

やったぜ、ケンちゃん

二歳5か月半、 ケンちゃんはまだナッピー(オムツ)がとれません。

時々、「チーチーは?」と聞くと、「出る!」と言って、自分でズボン、

パンツを脱いで、トイレに行きます。そして、出るとグミが貰えます。

グミ欲しさに縫いぐるみも持って行って、「チーでたぁ!」と言って、2個目を

要求します。  しかし、そこは、Mummy 「ノー!」と言ってあげません。

食べ物で釣るのは如何かとも思いますが、トイレ訓練の一環といて大目に見て

あげましょう。


ところが、今日、知らぬ間に、一人でトイレに行き、ウンチをしたのです!

「マミー、見てみて」と呼びに来るではありませんか!

オシッコは出来ていたのですが、ウンチは初めてです!

しかも、自発的に。  勿論、グミ2個 ゲット!

このような状態になっていました。

本人も満足そう。