ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

ご報告

本日で第2子、妊娠20週目を迎えました!

♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

最初の3カ月はとにかくすぐ疲れてしまって、パソコンを開く間もなくケンジの就寝とともに寝ていたので、すっかり更新出来ずにおりました。
はは。
今やすっかり元気です。

僕も元気ー!


今日は2回目のスキャン(1回目は12週)。

始める前、「性別がわかったら教えてください」と技師の男性にまず宣言。

お顔を見て、背骨を見て、大腿骨を見て…

全部測り終わってお腹のジェルを拭いている時に、技師の方からあっさり宣言。

「男の子ですね」

私:「オォーー(ノー!!を飲み込んでの)ケー…!」
(遠い目)

ガーン、なんて言ってはベビーが可愛そうなので言いませんが(←言ってる)、女の子が欲しかった私。
男の子かも、とは思っていながらイヤイヤイヤイヤわからんよ、と期待もしていたので、あー、やっぱりか、と腑に落ちるような、そうは問屋が卸さないような。

粘って
「見えたんですか…?」
(ケンジの時は、私にもわかるほど股を開いていたのですごく納得したけど、今回は私には見えなかったので)
と聞いてみたところ
「スキャンで男の子と判断されて、実際女の子が出てくる確率は1/200です」
とのこと。
いいです、もういいです…

ま、元気で問題ないようなので良しとしよう。
…いやいや、そんな上から目線じゃなく、授かってくれただけでオーケーよ。

というわけで、予定日は10月15日、ケンジ氏には弟がめでたく出来るのであります。

そんなケン兄ちゃんの日常は
動物園を歩いたり

デートしたり

バスケしたり

しています。

最近は、どこへ行ってもほとんどベビーカー要らずで良く歩きます。
(私がつらいので要求されても抱っこしない、ということもあるけど)

ベビー誕生時は、ちょうど2歳半。
それまでもうしばらく一人っ子時代を楽しんでもらおう。