ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

こどもの日

今日はこどもの日!!

と言っても我が家では何もしませんでしたが・・・(´・_・`)。
(日曜は義両親宅で夕食をご馳走になる日なので・・・、何も準備せず)

男の子グッズ、前々から飾ってはいたものの。

ケンジの目の届かぬところに配置。

せめて兜と一緒に写真を・・・と思ったものの、昨年以上にじっとしていられない&やってはいけないことから手をつける、ようになってきたため、それも断念。

ベストを着せてみたものの、こんなおぼろげな写真しか撮れず。
(しかも私の携帯に気を取られている隙しかなかった)

そんなわけで、兜は今年も日本好きな外人にしか興味を持たれず、仕舞われていく運命のようです。。

お天気の良い日に仕舞わなくっちゃ。

先週の平日は秋なのが嘘のように晴れた1週間でしたが、この終末から下り坂。
今日も公園に散歩に出たものの、駐車場に車を止めてさあ歩こう、と5歩くらい歩いた瞬間からポツポツやってきてしまいました。

降る前。秋だから・・・ちょっと後ろに紅葉が見えます。

お天気雨も多いので、これからの季節は虹がたくさん見える!

今のところ、虹の不思議さはわかってくれてないけど・・・