ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

遠足

もう1ヶ月たってるー!
怖いー。

と、いうのも、iphoneにしてからというもの、メールチェック、facebookチェックを携帯で済ませてしまえるため、パソコンを開く機会がめっきり減ってしまったのであります。。

きっとiphone上からも更新できるんだろうけど・・・(そしたら楽・・・)。
なんとか解明しなくては。

さて、既に先週の話なのですが、いつも行っているプレイグループの遠足で、今年もKiwi Valley(観光牧場)に行ってきました。

入ってすぐは、おやつとして手に持っていたクッキーを目当てにかなり接近してくる放し飼いの鶏を怖がり、「ヤダヤダ」とグズグズしていたため、これは先行きが思いやられる、と思ったのですが・・・

意外と哺乳類には大胆でした。

最初はポニー!


怖がって乗らない子も多い中、わかってないのか、心得て乗ったのか、ヘルメットもおじさんに被らされるままに被り、きちんと取っ手(専門用語があるのかしら)に掴まり、ほぼ私の補助もなしに、案外バランス良く乗っていたケンジ氏。

ちなみに昨年の様子(同じところで遠足でした)

うーん、1年で成長したものだ(ひとまず、ヘルメットが入るほど頭のサイズは成長)

ウサギも、絞め殺してしまうんじゃないかと私がヒヤヒヤするほど触りまくり

うさぎさん、ありがとう。

ママ愛しのアルパカにもキャッキャと楽しそうに餌やり

それにしてもアルパカはかわゆい・・・
羊より断然かわゆい・・・

動物を扱うのが専門であったにも関わらず、私は犬以外の動物に無心で手を差し出すことは結構苦手。

ケンジのこの無敵さは、パパ似かなぁ。
(まだ、怖い目に合ってないだけかな)

良いお天気で気持ちよく、親子共々楽しめた1日でした。