ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

豆まきと初フェリー

先週の金曜日は日本人プレイグループで豆まきがありました。

各自、鬼のお面を作ってから、当日炒った豆(!香ばしい匂い!)を撒くの図。

珍しく、手にした食べ物を食べもせずに豆を撒くケンジとお友達。

その後、年の数だけ豆を・・・ってことで、ケンジは1個、食べました。

そして週末はジイジとバアバも好きなWaiheke islandへ。
彫刻の展示会に行こうとお友達に誘われて、結構な人数のグループと共に行ってきました。

初めてのフェリー

↑こう見えて、行きも帰りもとても楽しそうでした!


当日は運よく(?)曇りで、暑くもなく、寒くもなく。

しかし、ケンジを背負ってのアップダウンのある2.5kmは想像しただけに重々しい・・・
パパ、よく頑張りました↑。

お友達グループは集合こそ一緒にしたものの、ケンジを背負ってはなかなか皆とペースを合わせてゆっくり鑑賞も出来ず(重いし、止まるとグズグズするし、出し入れは面倒だし)、早々と離脱してケンジペースで鑑賞しました。

こんなトトロ的な建物があったり↓


私のお気に入り、羊道↓

やっぱりWaiheke島はいいなぁ〜!