ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

初風邪続き

週末に引き始めた風邪、日曜のお昼近くから悪化。

熱が上がってグズグズしはじめました。

たまたま届け物をしにきてくれた義母が見るなり、「病院に連れていくように」と言われ、

しかし夫婦でのんきにランチを食べた後、日曜も空いている病院に連れて行きました。

待合室でも熱、上昇中↓

ぐったりして遊ぶ元気もない様子。

40.2度まで熱があがってしまいました。

先生に診てもらってとりあえずその場で解熱剤を投与。

心配なので熱がとりあえず少し下がるまで待合室で待つように言われ、まぁ待つ待つ。

結局4時間くらい病院にいたなー。

ケンジ、待合室ではおとなしくぐったりしていたり歩きまわったりしてたのですが、

診察は嫌らしく(何も痛いことされてないのに!)耳で測る体温計でもギャーギャーでした。

余談ですが、その数日後、私が花粉症のため病院に行った時、私の耳に体温計を入れられたのですが、それを見ただけで泣きました(それまで良い子だったのに!)。
よほど「耳に入れられる」トラウマらしい。

薬を飲んで、今週はおうちでおとなしくしてました。

今日は咳と鼻水は出るもののほぼ元気。

明日はプレイグループ行けるかな〜。