ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

風邪をひいてました

先週、風邪で3日も会社を休んだ旦那さん。
うつらないように気を使っていたつもりなのに、やっぱりひいてしまいました。
inevitable。
くしゃみ、鼻水、ひどい頭痛…
ケンジにうつりませんよーに!!と祈りながら、遊んだり、授乳したり。
会社は休めても、母業は休めないよ〜

ただラッキーなことに私が発症したのは週末。
その頃、旦那さんはだいぶ良くなっていたのでケンジを外に連れ出してもらったり、家で遊んでもらったり、だいぶ助かりました。
ま、うつしたのだから当然か。

で、風邪が治ってからの今週。

昨日は職場の韓国人のお友達が、take outのタイ料理を持参して遊びに来てくれました。

赤ん坊を抱くといつも泣かれるのにケンジは泣かない!と感動中。
久々におしゃべりできて楽しかった!






そして今日はケンジのいとこ、エレノアが無類の(?)寿司好き、ということで、我が家に巻きずしの作り方を習いにやってきました。
アボガドがはみ出ちゃうよ〜!











4歳児にはちょっと難しかったかな…
でも楽しそうにたくさん作って帰って行きました。
照り焼きチキンとスモークサーモンを一緒に巻きこんでみたり、かなり斬新…
娘大好きなエレノアパパが喜んで食べてくれていることでしょう。


なので今晩の我が家の夕飯も巻きずしなり。










今のところケンジはちょっと鼻をぐずぐずしているけど、風邪は移っていない様子。
良かった良かった。
私の抗体が母乳移行してくれたに違いない。


最近、首が据わりはじめたので、向かい合わせ抱きから表抱きに変えてみました。
ただ、どうしても顔をはさむ部分に耳がひっかかり、ヨーダになってしまいます。