ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

Earthquake

13日にクライストチャーチでまた地震がありましたね。

幸いオークランドは難を逃れましたが婿殿の仕事はその対応で

忙しくなります。  前回も出張とかあったそうです。

今回もその責任者になり、朝、早くから出勤します。(いつもより1時間早い)

帰りも何時になるか分からないからと車で行きます。(いつもはバス)

実際はいつもと同じ定時で帰ってます(5時15分には家に着きます)

残業なんて、考えられないそうです。こちらの人は。(非常時は別)

じいじが通勤に2時間掛かると知った時は”Impossible!"と言われました。



で、この家は車は1台しかないので、我々は何処にも出掛けられません。

昨日、今日、娘とケンちゃんと3人で家の周りを1時間位散歩しました。

何処の家も芝生が綺麗(毎週土、日は芝刈りをしています)で、家も可愛い

です。 散歩が楽しいです。

芝刈りですが、それ専門の人(芝刈り請負人みたいな)がいるようです。

お隣はお年寄りなので、そういう人に頼んでいます。

朝早く、恰幅のいい3人の男の人が来て、20分位グア〜ァ〜と大きな

音を立てて、サァ〜といなくなります。 いくら貰っているのか気になります。


ケンちゃんは、車も乳母車も好きです。

でも、今日は何故か泣いてしまって、30分位ばあばが抱っこして散歩しました。

今の所、まだ長時間抱いていられるけど、来月はわかりませんよ。

ドンドン、大きくなっていますからね。


今日のケンちゃん