ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

写真なしのブログ

なんか、アップロードした写真が一杯で追加出来ない状態です。

来月になったら、また出来るそうそうです。

あと、300何円だか払えば許容範囲が広がるそうですが、

その方法も今、問い合わせ中です。

なので、しばらく写真なしのブログです。 あしからず。


ニュージーランドまで来て、なんですが・・・

フラダンス教室に通っています。

ある日のバスの中で日本人のおばちゃんに会いました(同じ年でした)

彼女は1カ月英語の語学留学に来ていました。

これから、フラダンス教室に行くというので、場所と時間を聞きました。

場所を聞いたって、よく分かりもしないのにです。

しかし、好きはなんとやらで、昨日、行き当たりばったりで行ってみました。

最初、全然違う場所で待っていましたが、それらしい人が通ったので、

声をかけて(勿論、おばちゃん英語とジェスチャーで)ついて行きました。

この間のおばちゃんはもう日本に帰っていました。

素晴らしい先生でした。 当然、踊りの振りは違うのですが、

音楽(フラの音楽は癒される)を聞いて真似をして踊っているだけで

気持がよかったです。

1回10ドルという安さも嬉しかったです。

8人の生徒の内2人が日本人でした。

帰りは(5時から7時まで)婿殿が迎えに来てくれるということでしたが

1人の日本人が同じ方向だったので、送ってもらいました。


もう一つおまけがありました。

彼女はまだ30代のお母さん(3歳と1歳の子持ち)で

日本人だけのママさんサークルがあるという事を教えてもらいました。

娘も英語は分かるとはいえ、たまには日本語で育児について

話が出来れば、気が晴れるのではないかと思い、連絡先をゲットしました。

娘が行くかどうかは分かりませんが・・・


やはり、ドンドン出掛けるべきですね。

色々な情報が入ります。 おばちゃん根性で!

ではまた。