ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

到着

今、ニュージーランドに住んでいる娘の家から書いています。

何故、ニュージーランドか? 話せば長い話かな?

その話はまたいつか書きましょう。


娘の出産のお手伝いに来ました。

4月24日 成田を発ち、 25日オークランドに到着。

30日が予定日だったので、娘と婿殿(ニュージーランド人)が迎えに来る予定でした。


しかし、陣痛が始まったので、二人は病院に行ったとか・・・



代わりに婿殿のご両親がきてくれました。



オーマイゴット!



いきなり英語かよ!

勿論 会話など出来ません(いばるな!)



婿殿の会社は妻が出産したら、2週間休めるそうです。


なので、その間は婿殿が面倒みるので、昼間だけ、来てほしいとの事。



2週間ご両親の家に泊まる事になりました。



どうなる、新米ばあば・・・



他のブログから移行