ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

4連休!

先週は木曜日がWaitangi Day(マオリ族の代表とイギリス政府の代表がワイタンギ条約にサインをした日)でNZは祝日。

そこでマリーは金曜も休みを取って4連休に!

ケンジのお友達のバースデーパーティーに招待してもらったり、マリーのお勤めする会社のファミリーイベントに参加したりと楽しい事満載の4日間でした。

f:id:kenjinobaaba:20140208144029j:plain

 

しかし、4連休をとったものの、マリーは今週中に仕上げなければならないお仕事が。

夏休みの宿題のように後手後手に回った仕事を片付けるため、マリー、昨日の日曜日は家にこもる宣言。

良いお天気!だったので、義姉家族が参加するMud Runを見学しにboysを連れて出かけました。

Mud Runとは、その名のごとく、泥の中を走る!という地元イベント。

よーいドン

f:id:kenjinobaaba:20140210181556j:plain

f:id:kenjinobaaba:20140210181612j:plain

お義姉さん、泥にはまって靴を紛失。

ちゃんと最初にこうしていたのにね。

f:id:kenjinobaaba:20140210182327j:plain

 

じゃーん

f:id:kenjinobaaba:20140210182224j:plain

f:id:kenjinobaaba:20140210183534j:plain

最後はホースでシュー!!

f:id:kenjinobaaba:20140210182242j:plain

ケンジは危険なため参加できませんでしたけど、どっちにしろ泥は「汚い!」というケンジ。

お気に入りは消防車。ホースの周りをうろうろしていたら、消防士さん、ケンジとエレノアを消防車に載せてくれました。

f:id:kenjinobaaba:20140209114947j:plain

しかし、2歳児と3ヶ月児+人混み+水辺+舗装のよくない道をストローラー、を一人でコントロールするのは結構不可能でした。

見て帰るだけのつもりで行ったけど、着いてそうそう義姉に電話して応援要請。

ケンジはエレノアと遊べて楽しそうでした。

とにかく暑かった!!日本は雪なのにね!

 

こんな人も

f:id:kenjinobaaba:20140210182331j:plain