ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

クリスマス!

暑い・・・暑さに弱い私は若干夏風邪をひきつつあります。。。

が、それはさておき、先週はプレイグループでクリスマス会がありました。

未だにいまいちサンタ:クリスマスのコンセプトがわかっていないケンジではありますが、この帽子はサンタ関連とわかってきたようです。

去年は来てくれたサンタさんが怖くて泣き、プレゼントがもらえなかったケンジ君、今年はどうでしょうか。

もらえた!

でもプレゼントに夢中。

サンタさんにケンジの名前が呼ばれたのは、結構あとのほうで、炎天下、途中で飽きて遊びに行っちゃうかな〜と思いきや、ちゃんと一人で席に座って順番を待てました。
(プレゼントが異様に欲しかっただけかもしれないけど)
感心感心。

お兄ちゃんがドキドキワクワクしている間のジンさん


チーン

母に遊ばれたままひたすら眠りこけていました(だいたい午前中はずーっと寝てる)

首が大分強くなってきたじんさん。
少しの間なら兄ちゃんにもたれて座れるように。

でも最後には母と兄ちゃんに遊ばれてこういうことに。

てへ


マリーの2週間のホリデーももうすぐスタート。
これでちょっと私も楽になるかしら・・・(o^^o)