ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

最近のケンちゃん Part 2

前回のつづき

静かだなと思ったら、Mummy のパソコンで悪戯しています。


そして、何より、バァバを良いようにこき使います。
そうなのです、バァバはケンちゃんより下に見られています。
犬の序列に例えれば、Mummy、 マリーさん、kennji、バァバの順のようです。

バァバにおんぶ(こちらでは、あまりおんぶの習慣はないようです)
して、あっちに行け! こっちに行け! 挙句の果てには頭突きをしてくるのです。
痛いの、なんの。


外では大人しく、オモチャも取られれば、はいどうぞ てな調子。
滑り台も相変わらず、腹ばい滑り…お座り状態は恐いみたい…超ビビりな子です。

心配していましたが、家の中では、棒は振り回す、大声で叫ぶ、泣く、蹴りをする
とまあ、男の子っぽい事もします。
確かに、腕、足の筋肉は固い! 力もある! 
まともに食らうと結構効きます…1週間前、眉毛と目の間の骨の所に頭突きされた
時は翌日、Mummy に”腫れてるよ”と指摘された位です。

男の子っぽくと願ってはいたが、そうなるとそれはそれは…
まっ、いいか、 車の中で眠くなる直前のこんな顔みると、バァバは何でも
許せちゃうのです。