ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

Happy mother's day!

今日は母の日ですねv

生まれてこのかた、感謝するだけの側だったのに、昨年から自分も「母」となり、自分の母・義母に感謝しつつ、感謝される立場にもおかれちょっと新鮮です。

と言っても昨年はケンジを生みたてだったからそれどころじゃなかったなぁ…。

今年ももちろんケンジは何もしてくれないので、子供がベビーの間は「パパがママを労わる」のが筋(らしい)。

なーのーにー。

本日、うちの旦那様はオーストラリアに旅行中(出張じゃなくて旅行だよ!)。

そんな私を不憫に思ったのか、義父が手作りブレックファーストを食べにおいで、と誘ってくれました。

去年はバアバがご馳走になったというポップポップ御手製朝食に与りましたよ。
おいしかった!(写真は撮り忘れちゃった。)

そんな旦那様からも事前にこちら↓を頂きました。

1日育児から離れて良い券×3枚!

前から「物は何も要らないから1日フリーにさせて〜」と言っていたのですが、3日分ももらえました。
ラミネートまでされてる…(直筆サインもされてる)!
こそこそ何かしてると思ってたらこれ作ってたのね…。

そんなわけで旅行から帰ってきたら早速使ってやろうと思います。
ふふ、何しよ〜
ちなみに3枚使い切っても半永久的に使いまわして良いそうです。

話はかわりますが、先週はお友達と室内遊び場、Lollipopsに行ってきました。

男子3人、好き好きに動く動く。
ベビー広場の他にもティーカップやバウンス、大きな滑り台(←私も滑りたかった!)もあってもっと大きな子も十分楽しめる子供の楽園…!
これから雨の季節なので活用できそうです。

さらに別の日には久々の1歳プランケット検診でした。
体重は9.89kg。健康で問題なしということです。

なんだか週間報告になってしまいましたが、世の中のあらゆるお母さん、どうもお疲れ様です!