ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15ヶ月!

歩くのもだいぶ板についてきた15カ月です。月曜日はプランケットの15カ月検診でした。プランケットのおばさん、会うのは7カ月ぶりでしたが、未だに会うと 「お母さん(ばあば)は元気?」 「日本には次にいつ帰るの? お母さん、ケンジを大層可愛がってたも…

良いお天気の日は

動物園(・(ェ)・)!先週はスクールホリデー中だったので朝一番で行っても第1駐車場は満車、うろうろケンジは通行人の邪魔者でしたが、今週からはめいっぱいウロウロできます。 象さん、動いてくれたので動物と認識。 本物にやったら怒られるね 一番集中して立…

役立ちグッズ入手

寒い・・・こちらは寒いです。1日すごく天気が良くても庭の芝(雑草)はあまり乾かず、歩くとグチョッと音がする今日この頃です。で、前から欲しい欲しいと思っていたケンジ用ウォータープルーフのつなぎをやっとゲットしてきました!それがこれ↓ ジャーン ダ…

スクールホリデー

今週から2週間、NZの学校はスクールホリデーです。 NZは4学期制なので、8週間に一度、2週間のお休みがある、んだそうな。学校の始まってないケンジには関係ないかと思いきやそうでもなく。子供がいなかった時代はスクールホリデーとなれば、バスが空く…