ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

11ヶ月!

あぁ、ついに1歳までカウントダウンの月齢となってしまいました!本日の体重:9.5kg 身長:72cm 相変わらずちょっとぽっちゃり。ピンボケだけどお膝の図。 今月の成長…は特になしかなぁ。歯の数も変わらないし。 痛かった時、眠いけど眠れない時、「ママママ…

パパ午後半休の日

さかのぼりますが先週の金曜日(一昨日)、旦那さんは午後半休でした(代休?というのかもしれない)。普段はインドア派の旦那さんですが、めずらしくお天気が良かったのでチャーンス!とばかりに車を飛ばして3人でHuiaまでダムを見に行って来ました。さぁケ…

プレイグループ

今日は新たにヘンダーソンにあるプレイグループを見学してきました。教会の一部をほぼ毎日、午前中に開放してくれているそうです。今日はあまり人がおらず、束の間貸し切り状態に↓ 他に、Kiwiの親子と韓国人の親子が数名いただけでなんだかアットホームな雰…

寒い夏…

日本は例年になく寒いそうですね。こちらも夏とは思えないほど肌寒い日が続いています。 朝晩はとくに冷える〜。 今夜はケンジを冬物のスリーピングバッグに入れて寝かせました。 昨日、夏だからって半袖パジャマで寝かせたら朝、腕が冷た--くなっちゃってた…