ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10か月!

今日でケンジも10カ月。 1歳までも秒読みです!早いな〜 髪も立てて遊べるほど伸びました。今月の成長・体重:9kg、身長:70.5cm、頭囲:45.5cm --体重、頭囲はほぼ平均なのに身長は平均以下…。これって…。 ってこと…?・伝い歩き開始 --ソファの背もたれや…

Toy Library初利用

さかのぼること去年の9月。姪っ子の利用しているToy Libraryにケンジも登録してもらおうと、登録の申し込みをしたのが日本帰国前だったから9月。 その時、「順番待ちで3〜6か月は待ちますよ」、と言われていました。そして忘れかけていた先日、やっとその「…

お出かけ写真

先週と昨日の月曜はいずれも祝日で3連休続き。先週は義姉家族とともにドッグレースを観に行きました。 グレイハウンドが速い速い。来た来た〜! ビューン パパもママも負けました(T T) …ギャンブルにめっぽう弱い夫婦 1位が7で2位が3なんて…私の誕生日じゃな…

べジガーデン

今日はケンジの話ではありませんが。 義父母が我が家へのクリスマスプレゼントとしてくれたべジタブルガーデン用の木枠。クリスマスの2週間くらい前に届いたのに週末に雨が続いてなかなか組み立てられず、組み立てようと思ったその日に旦那さんが足を挫き、…

スイミングレッスン開始

今日は初回のスイミングレッスンを受けてきました。お庭プールじゃない大きなプールに入るのはこれが初めて。最初は若干緊張気味ではありましたが、ママとパパによる普段の荒々しい(?)行水の甲斐あってか、終始、泣くことなく、先生には笑顔を見せながら(←…