ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9か月!

今日でケンジは9カ月を迎えました。パチパチとても元気です。 鼻は自分で引っ掻いたの。先日Plunketに行って久々の検診を受けてきました。 体重は8.68kg。 なんだか月齢の割りに大きく思われがちですが、実は平均的な重さです。今月の成長・上の歯が新たに2…

お友達のバースデーパーティー

今日はケンジのガールフレンド(?)、Mちゃんの1歳のお誕生日会でした。お天気が良ければ公園ピクニックの予定だったのですが、生憎の雨。Mちゃんのお宅での開催となりました。新しいおもちゃに興味深々。 これ音が鳴るんだよ! ここにいます↓ 子供とおもちゃ…

やっと夏らしくなってきました

12月からずーっと雨や風の天気続きでしたが、昨日からようやく夏らしくカラッと晴れてきました。これはチャーンス!と、昨日ようやく、ベビープールと箪笥の肥やしになっていたベビー用水着をお庭で解禁! お水大好き! お、ビールビール おーい、もう一本!…

結婚記念日

昨日、1月10日は私たち夫婦の1年目の結婚記念日でした。 旦那さんは律儀にも、お祝いがあるとお花を買ってきてくれます。ということで、ケンジをお義母さんにお願いし、夫婦水入らずでRemueraのジャパニーズレストラン、「Soi」に行かせてもらいました!手作…

どんどんどんどん動きます。

ズリバイでどこへでも行くので柵を付けた、と前回のブログに書きましたが、柵を外すと一人でズンズン家の中の探検に出ます。まずは扉を開けて掃除機に触って 廊下を進んで お気に入りの紫のファーに触って さらに廊下を渡って自分の部屋へ行ってコンセントを…

Happy New Year!

明けましておめでとうございます! 昨々年の大晦日は友人のお家で開かれたカウントダウンパーティーに参加したものですが、今年はケンジがいることもあり家族でまったり家で過ごしました。 これぞ、日本式大晦日の過ごし方。夜中にパチパチと至るところで花…