ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3カ月 

この月曜日で3カ月を迎えたケンジ君。体重は6kg、身長は62cmになりました。大きくなったなぁ… ←生後3日目 ←途中 ←今…ほぼ満杯。 前髪も育ちました。昔。ひどい…暗黒の落ち武者時代。 ←今。追って生え始めた前髪が短い。 人の顔を見ればスマイルを、御機嫌の…

しばらく書いてなかった

ここらへんで書かないと永遠に更新しなくなりそうなので書いておこうっと。 1週間に一度くらいは更新しなければね。今週はいろいろありましたが、ハイライトは水曜日。 行こう行こうと思いつつ行けてなかった、ケンジを連れての職場訪問を実行しました。ラン…

便秘

バアバがいた頃から便秘がちでしたが、ケンジは今日でウンチの出ない1週間目を迎えました。明日が怖い、明日こそ来るぞ、と思いつつ、出なかった日の残念さ。 3日目、4日目まではこんなもんか、と思ってたけど、それを過ぎるとだんだん心配になってきました…

七夕

昨日は七夕の日!ということで、お友達からいただいたタイムリーな童謡とともに… 特にハイライトのない動画ですみませんがね私たち両親のケンジに対する願い事を書いてみました。 願い事はひとつね、って言ったのにふたつ盛り込む旦那さん。たまたまうちにあ…

いつもの一日

火曜は図書館のWriggle and Rhymeの日(朝の9時半から)。 なので張り切って仕度をし、いざケンジを車にのせようとしたところに、出かけたはずの旦那さんが帰ってきた。 曰く、「バスを逃しちゃった。次のバスまで30分以上待たないといけないから車で会社行…

お誕生日

今日は私の誕生日でしたvということで、昨晩は旦那様がCityのJananese-Frenchレストラン、“Morita”のディナーに連れて行ってくれました。 ケンジは旦那様のご両親のおうちでお留守番。 このレストラン、実は3月の旦那様の誕生日に私が連れて行こうと思ってい…

お友達宅でのcoffee group

ばあばも去り、ケンジと二人きりの毎日がやってきました。 ブログタイトルもちゃっかり変更。 大変かも…!と思いきや、毎日雨だったので洗濯もそんなに出来ないし、お散歩も出来ないし、夕飯も旦那様が作ってくれるので準備する必要もないし。 1日家にいても…