ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、最後のブログです

明日25日は朝8時30分発なので、5時には家を出ないといけません。ばあばは朝早いのは超苦手です。今から起きられるか心配です。 ていうか、宵っ張りなので、寝られるかです。 そういう時は睡眠薬を飲んで強制的に寝ます。なので、これが最後のブログに…

得意の白目

今日は婿殿は友達と会うので、夕食はいらないとの事。ヤッター! 今夜は思いっきり日本食だ!そもそも、婿は魚が駄目で、かろうじて食べられるものはフィッシュ&チップスくらい。だから、今日はアジの煮つけ、ホウレンソウの胡麻和え、白菜の漬物芋煮(こち…

まもなく2カ月

ばあばが帰国する日25日はケンちゃんのちょうど2か月です。その少し前、今日、Mid Wife (助産婦)が4度目の訪問に来ました。前々回から、担当が変わり、恐いボスから優しい人になりました。ハカリも、一応デジタルになりました。5月24日 体重 4.3…

Early Learning

今日は近くの(車で5分位)図書館で、あかチャン遊びというイベントに参加して来ました。 ばあばも興味津々で付いていきました。指導者が色々の道具(柔らかい布やボール等)をあかちゃんに渡し、音楽に合わせてクネクネと振ったり、投げたり(ほとんど、舐…

何もしない日

今日は雨だし、昨日の疲れもあるし(ていうか寝られなかった)なぁ〜んにもしなかったです。娘は最後の歯医者に行って、ケンちゃんとお留守番。出産後すぐ歯医者通いが始まりました。何でも、妊娠中、歯にかぶせたものが取れてしまったそうです。そしたら、…

お礼の食事会

毎週末、こちらのご両親にご馳走になり、申し訳ないなぁと思って、今日は最後の日曜日だから、食事にご招待しました。皆さん、ご承知の通り、料理はあまり得意ではありません。献立も何にしてよいやら、1週間前から考えに考えました。結局、炊き込みご飯、…

至福の時

今日は最後の土曜日です。娘が”おかあさん、長い間ありがとう”と言って、マッサージのギフト券をくれました。cityにあるホテルの中のリラクゼーションサロンでした。1時間たっぷりマッサージしてもらいました。オイルマッサージ(ソフト)か中国式マッサー…

テントウムシ

日本のケンジママのお友達Aさんからのプレゼントです。「これで、ケンジをくるんで、ぼうしもバッチリかぶせて、まじテントウムシやってくれなんて、思ってないから。しかも、それを写真にとって送ってくれなんて思ってないから」というお手紙つきで。 とい…

City へ ドライブ

今日は車を置いていって貰ったので、娘の運転でCityまでドライブしました。いつもは、ばあばはバスで30分位掛かるのですが、車だと15分位で着きました。ほんとの目的は、娘の出産前の職場に挨拶に行く事でした。しかし、今日はボスが変わって(倒産寸前…

Earthquake

13日にクライストチャーチでまた地震がありましたね。幸いオークランドは難を逃れましたが婿殿の仕事はその対応で忙しくなります。 前回も出張とかあったそうです。今回もその責任者になり、朝、早くから出勤します。(いつもより1時間早い)帰りも何時にな…

婿殿のお友達

今日は婿殿のお友達 ジェルミー が来ました。お友達が多い婿殿。 毎週のように土、日は誰かしらが来ます。 男性も女性も。ジェルミーは28歳のナイスガイです。 10時半、来るなり、4人分のコーヒーを渡され、自分はキッチンに入りました。なんでも、我々…

ケンちゃんの夢物語

今日は中々寝ません おめめ、ぱっちりです 寝ました。 夢を見ているようです。 紫の犬が来ました。 ケンちゃん、寝ちゃったの? あそぼうよ! 今度は 茶色のくまさんが来ました。 ほんとだ、寝てるね、 おきないかなぁ。 今度は うすちゃのゴリラが来ました…

タイヤ パンク

一昨日、こちらの グランパ&グランマ の家からの帰り、婿の車のタイヤがパンクしてしまいました。寒い夜、婿は地べたに座り込み、スペアタイヤに変え、帰って来ました。(なんか、機嫌悪そう、帰りの車の中は全員無言でした) なんでだろう?翌日、タイヤ購…

ブログ再開

ただいまです。3泊4日の小旅行行ってきました。生憎、活動日の2日間は雨でした。(行き、帰りは凄くいいお天気でしたが)でも、予定のプランは実行しました。 幸い、車を降りると雨は止むのでなんとか、濡れずにすみました。 しかし、こちらは冬です。 雨…

しばらくブログお休みです

明日から3泊4日でちょっと旅行してきます。この事があったので、ばあばの仕事振りを慌てて3連チャン書きました。旅行といっても、こちらのご両親とで、3人で行くのです。またまた大丈夫か、わたし。とんちんかんな旅になると思います。こちらは、クィー…

ばあばの仕事 その3

掃除、洗濯は全然苦じゃないが・・・炊事はきらい! 得意でないなんて段階ではない! 出来れば一生したくない。日本では、じいじと二人、魚焼いて、あと一,二品あれば上等。年だし、ホント質素でいいのだが・・・若い二人、しかもやたら体の大きい婿。 当然…