ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

クレープの朝食(覚書)

今日は覚書的な、我が弟宛て的な内容。

最近クレープ作りにはまっているマリー。

私は日本人なのでホットケーキ派(ふっくら厚ぼったくてちょっと甘い)なのですが、マリーはドイツで食べた薄くてもちもちな生地のクレープが忘れられない、とレシピを検索し、たどり着いたクレープレシピ。

これ↓

http://www.thekitchn.com/perfect-crepes-5-tips-from-suz-127425

 

とてもおいしいの!

ビールを使うことがポイントのようです。

(でもマリーはビールを使うのがもったいないので、ジンジャービールを使用)

f:id:kenjinobaaba:20140629094124j:plain

 

好きが高じて、クレープ専門フライパンまで買わされました。。

f:id:kenjinobaaba:20140626212009j:plain

絶対元取れるまで使ってよ?!

 

これに、ジューサーで作ったリンゴと人参のジュースで朝食完了。

f:id:kenjinobaaba:20140629092436j:plain

我が家は風邪が流行ってるので、最近はこればっかり。

ジンも飲めるし!

f:id:kenjinobaaba:20140628124636j:plain

試してみてー。