ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

ケンジ初登園

せっかくなので初登園アップ

f:id:kenjinobaaba:20140624123124j:plain

まぶしいので変な顔してます。

 

小学校に併設されている徒歩圏内の公立の幼稚園は12月まで順番が回ってこないので、近場の幼稚園をいろいろ回り、結局私が気に入った幼稚園に行ってもらうことにしました。

先々週、私とジンと一緒に何回か訪問し、今日は初、一人で過ごす日。

と言ってもケンジは午後だけ登園なので、12:30から16:30までの4時間ですが。

 

勝手知ったる場所、ゲートを入ってすぐ、荷物も置かずに遊び始めるケンジ。

f:id:kenjinobaaba:20140624123215j:plain

これは結構一人でも大丈夫かも?

f:id:kenjinobaaba:20140624123745j:plain

私がサインしている間も遊ぶのに忙しそう。

 

以前から、「今日は私とジン君は一旦おうちに帰るからね。でも迎えに来るまでお友達と遊んでてね。困ったら先生にヘルプって言うんだよ」と言ってはありましたが、いざ、じゃーねーと言うとちょっと不安顔。

でも先生が手を引いて連れて行ってくれました。

 

お迎えに行くと、先生がみんなを集めて本を読んでいるところ。

ケンジもまじって聞いている…?ような、後ろの子とつつきあって遊んでいるような。

でも楽しそう。

 

出てきてくれた先生によると、1日目にしては上出来で、砂場で遊んだり滑り台したり落ち着いていたそうです。

良かった~安心しました~なんて言ってたら、私の声が聞こえたのか、群を抜け出して出てきたケンジ。

で、私の顔を見るなり、わーーんと泣きだしました。

我慢してたのかなー?

でもすぐ泣きやんで颯爽とお家に帰りました。

 

f:id:kenjinobaaba:20140624191657j:plain

お風呂で頭を洗ったら砂がじゃりじゃり出てきた!砂場でなにしたんだ〜

ケンジによると今日は「お兄さんとブロックで遊んだ」んだそうです。おやつは食べそびれたとか(外で遊んでて気付かなかったみたい)。

 

 

次回は木曜日。置いていくとき泣かれるかな~・・・?