ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

ジン、8週!

まずは、バアバ、お疲れ様でした!

グッジョブ、バアバ!

バアバ帰国後、アップダウンありつつクルクルバタバタと日々を過ごし、やっとブログを書ける日々となってきました(甘いかな、今夜だけかも)。

母のブログを毎日(のように)見てくださっていた方、また私に変わります。
今後ともよろしくお願いします!

さて、今日でジンも8週目!

1週間前のプランケットの測定(=7週)では

体重、4.74kg、身長58cm、頭囲39cmでした。

身長は平均以上、体重は平均より少なめな「長い」ベビー
(生まれた時からそうだったのよね)。

そうは言っても肥えたよ!もう新生児じゃない、立派な乳児です。

顔もはっきり、むっちりしてきました。

まゆげの色が薄い。。ので、夜の授乳時に見るとちょっと怖い顔。

一日のうちのわずかな「機嫌の良い時間」には笑顔にも!

ケンジはジンと一緒に遊びたくて仕方なく、頭をグリグリしたり、ツンツンが徐々にエスカレートして叩いたり、上に乗ったりして男らしく絡んでします。
(今日は気づいたらバシネットに一緒に乗っていてびびった)

私が手が離せないときにジンが泣き始め、仕方なく放置していると
「ジン君、泣いてるよ!マミー、抱っこ!おっぱい!」
と、しつこく言いまとわり、それでも私が行かないでいるとジンまで走って行って頭を撫でたり、上に乗ったりして泣くのに火をつけたり。。

早く一緒に遊べるといいね・・・!