ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

3日目のおにいちゃん

3日目の弟に会いに行きました。

そうだ、弟の名前を発表してませんでした。

仁と書いてジンと呼びます。 ジン君です。

上はケンちゃんなのに、下はジン君なのです。 ジンちゃんでは響きが良く

ないので、そうなってしまいました。 

以後、よろしく

嬉しそうでしょ? でも、弟って分かっているのか?・・・いないね。

Mummy に会えて喜んでいるようでした。

夕べも一度は寝室に行ったのですが、9時頃、バァバの部屋にいました。

何をしてるのかと思えば、バァバ(ホントはMummyの)のパソコンをいじっていました。

”何してるの?”“早く寝なさい”と言っても(優しくですよ)寝ないので

”寝ないと明日Mummyに会えないよ”と言ったら、ベッドに即入りました。

家に帰ったら、”ケンちゃんも寝る”と言って、お気に入りの人形達を横に

グダグダしていました。 ジン君が寝ていたからでしょうか・・・


暫く元気に遊んでいたのですが、台所にいるダディの所で、怒られ

急に泣きだしました。  小さな声で“Mummy…Mummy…”と

夕飯を食べている時も、ダディに“座りなさい”と言われ、”わぁーーー”

と泣きだしました。 バァバがハグしても中々おさまりませんでした。

きっと、我慢に我慢をして堪らなくなったのでしょうね。

明日には、Mummy 帰ってくるからね。

ダディがお風呂に入れ、歯磨きもして、本を読む時間にバァバに持ってきた本

が何と・・・”ちょっとだけ”という絵本です。

ご存知ですか?

なっちゃんという女の子に下の子が生まれ、ちょっとだけ、ちょっとだけと

ママに遠慮して、行動する女の子のお話です。 

もう、バァアも堪りません。 よりによって、今日この本を読まされるとは…

しかも、more,more (もっとだけは英語)と3回も読まされました。

バァバは泣きながら読んでしまいました。 

4回目になったら、ダディが気を使ったのか、ストップさせ、寝かせてくれました。

ダディはバァバを見て、笑っていましたが・・・

1日に2回もブログ書くなんて、なんて暇なバァバでしょう。

お付き合いありがとうございます。