ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

バアバの初体験&グランマに会う

何と、夕べは7時から水中ウォーキングを初体験しました。

運動不足になってはいけないと(ケンジの子守りでそんな事はないのだが…)

マリーさんのおかあさんに誘われて、近くのプールへ連れて行ってもらいました。

彼女は仕事をいているので、夜、通っているそうです。(会員)

私はシルバー料金で4ドル70セント(NZドル)。

日本のウォーキングを想像していたのですが……

水深1.8m! 足が……届かない……恐い!

そしたら、大人用の浮輪があり、それを付けました。

背中に発砲製の板を付け、ウエストで締める。 (丸い浮輪を想像しないで!)

まるで、宇宙を歩いているようです (した事ないけど…)

8時からキッズの水中クロケットの練習があるとかで、早めに締め出されてしまいました。(だから、水深が深いのね)

30分歩いて、その後、スパでマッタリしました。

とてもいい経験でした。 毎週行くことになりました。




そして、今日、ケンジのひいばあちゃん(84歳い)に会いに行きました。

とても、ラブリーなおばあちゃんです。  お家も可愛いお家です。

残念な事に、今は体調があまり良くなく、外出がままならないそうです。

後、咳が止まらないそうです。 面倒はケンジのおばあちゃん、(昨日プールに

連れて行ってもらった人、実の娘さん)がしています。

でも、お家もお庭もとても綺麗にしています。

もちろん、ひいばあちゃんも突然行ったにも拘らず、お化粧をしていました。

荒ちゃんの赤ちゃんの洋服を編んでいましたよ。



ひいばあちゃんの所へ行く前にまた違う公園に行きました。

兎に角、NZには至る所に公園があります。 しかも広い。

慎重派のケンちゃん、目新しい遊具は人がやっているのを

じっと観察して、自分にも出来るのか試案している所。