ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

ZOO(動物園)へドライブ

ニュージーランドにて、バアバ、初運転しました。 

いや、昨日ショッピングの帰りもしたのでした。

しかし、今日はハイウェイを走るので緊張しました。

バアバ以上に Mummy はドキドキだったようです。

”センター寄りすぎ! もっとスピード出して、本線に乗って! もうすぐ2車線に

なるから、右車線に入って! あぁぁ!トラック後ろにいる見てる?! 前の車に

近すぎ!”

なんとか、ZOOに着きました……胎教に良くない!

さて、今こちらはスクールホリディとかで2週間、学校がお休み。

動物園は大変な人出でした。

Mummy はこの間(2時間位)お休みしていて貰いました。

象、キリン、カバ、チーター、タイガー、ライオン等々。

しかし、ケンちゃんは動物なんて、全然興味なし。

葉っぱをむしったり、ビーズの飾りを触ったり、モビールを回したり

マオリの木像を眺めたり、鍵の具合をか確かめたりでした。 

でも、ケンちゃんはこの動物園が大好きだそうです。

(よく歩くし!)

でもって、今までは Mummy の年間パスポートで入っていましたが、

これからは、ケンちゃんメインのパスポートを作って貰いました。

これだと、どんな?(ジイジでも、バアバでも勿論マリーさんでも)

大人が付いていっても大人は只だそうです。

しかも、飲み物が20%オフとか!!!

ランチを食べて、帰ってきたら、ケンちゃんも Mummy も ぐったりして

(色々な意味で)お昼寝してしまいました。

バアバは運転の興奮からまだ冷めず、ブログ更新しています。