ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

咳風邪とバースデー

はー、長かった・・・、長かった咳風邪がようやく終盤を見ようとしています。

結構前に書いた前回のブログの咳、まだ続いていたんです!

治ったはずのケンジがまた、目やに・鼻水を出し始め、それから長い咳時代が続き、それが良くなりかけていた私に移り、二人でゴホゴホやっておりました。
熱はなかったので動けるのが幸い(?)でしたが、夜眠れないのでケンジも終始元気なく、私も夜、ケンジが咳をすれば起き、続いて自分の咳で起き・・・゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、二度ももらった抗生物質のおかげか、やっと夜通し寝ることが出来るように!

間に合った・・・!!

間に合わせた^^^!!

というのも、今週は私のバースデーがあったのです。

旦那様から私へのプレゼントは、私の希望通り、Cityでのラグジュアリーなホテルステイ(ケンジ抜き)!

ケンジを連れて宿泊する場合、どうしても、ミニキッチンが付いているところ、部屋が広めなところ、多少騒いでも周りに迷惑のかからないところ、周りに遊べる場所があるところ、という条件が優先で、ロッジを選択することになりがち。

でも私は、ホテルの無意味に豪華でいい匂いのロビーとか、ハエの落ちてない窓枠とか、大きくて清潔なバスタブとか、食器洗い用のゴム手袋を持っていかなくても良い「大人旅行感」を味わいたかったのです。

第2子が生まれたらそんなのこの先当分無理だろうし。

ということで、ケンジを預けるためには少なくとも、ケンジだけでも良くなっていてもらわないといけなかった・・・!

治って良かったねぇ(まだ鼻水はたまに出るけど)

泊まったのはこちら↓
hotel de brett

ミニホテル。

お部屋。
ふかふかカーペットに、磨きこまれた家具、間接照明、子連れでは緊張しそうな白いソファー

↑一度座ったら起き上がれない椅子も

ケンジの昼寝後、お義母さんにケンジを託し、チェックイン後にCityをブラブラ歩いて映画を見て、ホテルのレストランで夕食、朝は誰に起こされることなく起きて(←一番の幸せv)ホテルでブレックファースト。

あー、治って良かった!

お義母さんと一緒にケンジシッターをしてくれるはずだったエレノアは、入れ替わりで咳風邪を引いてお泊りはキャンセル。
ケンジだけで夜、ちゃんと寝るのかどうか、お義母さんは心配で、いつもの主寝室ではなく、泣き声がしたらすぐ気がつけるように、ケンジの隣の部屋で寝てくれたそうです。
(でも起きることなく、一人でちゃんと寝たようです)

素敵なレストランでお酒を飲めなかったことが唯一残念でしたが、日常からちょっと離れられた素敵な週末が過ごせました。