ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

初めてのスリープオーバー

今日、月曜日は女王誕生日でNZは祝日〜

そして、この土日は義両親がケンジを一晩、義両親宅に泊めてくれました。

もともと従姉妹のエレノア(6歳)が義両親宅にお泊まりの日。
(みんな近所に住んでいるので、エレノアは良くお泊まりしています)

ケンジはエレノア大好きだし、エレノアが一緒ならケンジもパパママなしでお泊り出来るのでは、と実験も兼ねて預かってくれました。

あちらで昼寝はさせたことがあったけどその時は私もいたし、夜、私たち夫婦で出かけるときは、お義母さんに我が家にシッターに来てもらっていたので、ケンジ一人で他所のおウチで寝起きするのは、これが初めて。

出来る?

ちょっと風邪気味だったので、夜、鼻が詰まって泣いて起きるんじゃないか、とか(前の晩は何度か起きた)、そもそも興奮しすぎて寝れないんじゃないか、とか、ベッドから落ちるんじゃないか、とか色々心配しましたが、結果、出来ました!!

エレノアと一緒に、バアバもかつて泊まっていたあのベッドで一晩しっかり寝たそうです。

あ〜、良かった。これでこれからうちもお泊りお願い出来る・・・vv

夕御飯もあちらでお世話してもらったので、我々夫婦も外食からの→映画コースを堪能する事が出来ましたv

それにしても、エレノアがいると大興奮のケンジ。
何よりエレノアが良く世話してくれて、ケンジをやたらと走り回らせてくれるので一緒にさせておけば勝手に疲れてくれます。
エレノアもあり余るパワーと母性(?)を発揮出来る良いチャンスのようで、本当、姉弟みたい。

残念ながら一緒の写真は今回はありません・・・
ので、一人でみかんの皮を剥いている時の写真。

皮、粉々。