ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2歳、バースデー(^0_0^)

25日はケンジ、2歳のお誕生日でした。

おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!

NZでは、4月25日は毎年祝日(アンザックデー)。

昨年に引き続き、狭い我が家で今年も大人、子供含めてたくさんのお友達にお祝いしてもらいました。

一瞬、外で雨が降った時はまさに足の踏み場のないリビングと化しましたが、ケンジは無限にある食べ物と大好きなお友達に囲まれて終始ハッピーモードでした。

お義母さんが作ってくれたバースデーケーキと持ち寄り1品の品々。


うーん、ケーキはさすがの色合い!
お義母さん、ありがとう。

ロウソク吹き。

本当にケンジが吹いたのだろうか?
私が駆けつけた時に消えた直後だった、あっという間の出来事。

どういうわけか途中から皆にキスをして回るケンジ。

こんな大口を開けられては、さぞかし恐ろしかったでしょう。耐えてくれてありがとう。

頂いたプレゼントと。

第1弾のお友達が帰ったあと、第2弾のお友達がやって来て、こちらもかなり騒がしかったにも関わらず、およそいつもの時間通りに昼寝出来るケンジ氏。
マイペースだ・・・

魔の2歳、と言われる2歳児。
まだそこまで「魔」を感じませんが、マイペースなケンジ、きっとこれからやってくるのでしょう。
出来るだけイージーケンジが続くことを母は願って・・

今年もとにかく元気で健康に過ごせますように!