ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2泊3日小旅行ー温泉街 Te Aroha

前に書いたのに保存する前に消えたと思っていた記事を発見!
たった今、書こうと思っていたケンジ誕生日の記事に先立ち、まずはこちらをUPします。
以下、過去記事↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先月末はマリー君の誕生日。

その頃ちょうど世間はイースターホリデーだったと言うのに、仕事仕事で、ちっとも休めなかったマリー君への遅ればせながらバースデープレゼントとして、近場の温泉街、Te Arohaへ小旅行に行ってきました。

と言ってもTe Aroha自体は小さい町。
3日もあるし、早く行ってもすることなさそう、ってことで道中にある別のホットプールに立ち寄ってみました。

雨が降りそうな天気だったためか、とっても空いてた!
ほどよく暖かくて気持ちよかった〜。

まったりしたあと、Te Arohaへ。
こちらはプライベートスパ↓

マリーとケンジが写った写真もあるけど、マリーが可愛そうなのでお風呂だけ。
プライベートなので裸で入れますが、ケンジは水泳用おむつを着けないといけませんでした。
温度も調節できるしこちらでもまったり!

だけど・・・この二箇所で思ったのは、こちらのプールは深い!
腰掛けてゆっくり浸かろーと思うと、私で結構、アップアップの位置に椅子がある。。
だからあんまり長湯出来ない。

泊まったところは嬉しくも牛と馬のいる牧場の隣。

彼らとあまり戯れられなかったのが残念。

2日目は雨を恐れながらも、滝を見学しに山歩きに挑戦。
山にかかる雲が怪しい朝。

滝へ向かう車の中からは、もうだめかと思うような雨雲。

しかしトレッキング決行。


往復1時間半と示されている標識の道のりは、ケンジの徒歩+ケンジを抱えての徒歩により2時間半かかりました。

この滝・・・↑。
体力のない私は、あと5分、というところでギブアップ。
私が休憩中にマリーがケンジを抱えて行き、撮って来てくれた写真。

このトレッキング、2歳児にはちっとも優しくないかなりハードな道のりで、ケンジは早々とギブアップ宣言。
ほとんどの道のりを2時間半、マリー君がケンジを抱えて登り降りしました。
ただ大きい人だったわけではないんだ、この人は。と感心。
(私は身一つでギブアップしたのに)。
よほど滝が見たかったに違いない。


ご褒美のフラッフィー。

行く前は3日間とも雨の予報だったこの旅行、移動中や昼寝中には雨に降られましたが、ラッキーにも出歩く時には大丈夫でした。
ケンジにも晴れ男の力がついてきたのかも!