ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

結婚記念日

先週の話ですが、1月10日は私たちの2年目結婚記念日でしたv

午前中、お友達と公園で遊んでから

(思い思いに座る子供達・・・)

家に帰ると玄関前に・・・!


夕方、義両親にケンジシッターをお願いし、夫婦でお友達オススメのレストラン、KAZUYAへディナーを食べに行ってきました。

どのお料理も美味しかった!

お料理に加えて何より素敵だったことは、ケンジに振り回されることなく、自分の食事を自分のペースで食べられたことでした。

義両親に感謝。

お留守番中、ケンジは大変良い子だったようで、二人に遊んでもらったあと、いつものベッドタイムに(恐らく)「ネンネ」(何か言っていたわ、と義母)と自ら言い、コットに入れてもらっておとなしく寝たそうです。


良かったよかった。

追加で最近のケンジ情報。

ゲームオタクの血を色濃く受け継いでいるケンジ。
週末、旦那さんがゲームを始めるや否や、走って飛んでいき、隣に座り「僕にやらせろ」と強く要求し、コントローラーを奪います。
(まれに、ゲームをしていない旦那さんの手を引いてテレビの前まで連れて行き、テレビとxboxとコントローラーを順に指さして「ダディ」といい、ゲームをつけろ、と要求します。)
(私はゲームをしないのをわかっているようで、私には「ナイナイ」と言い、いないいないばあのDVDをつけろと要求します)

昨日。
旦那さん、あまりにケンジにゲームを邪魔されるので、ついにゲームで遊ぶのを諦め、おとなしくケンジと遊ぶことを選択させられました。

旦那さんがゲーム卒業の日も近い・・・かも!