ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

バリ!

久々の書き込みです。

というのも、日本から帰ってきて1ヶ月後、今度はケンジと二人でバリまで行ったりして忙しかったのです!!
旦那さんはドイツ一人旅で有給全て使い果たしたため(マイナスでさえある)お留守番…

今回の旅行は、ケンジにとってはおじさん(私の弟)の結婚式のため。

楽しい楽しいリゾート地&めでたい結婚式。
しかし、NZからバリまでは近いようで遠いのでした(/_;)。

オーストラリア乗換えで片道トータル11時間。
行きの飛行機は特にNZ朝発だったため、フライト期間はケンジ活動期間(:_;)。

しかし、着いてしまえば楽園でした。
宿泊先はバリ・インターコンチ


外は暑くてケンジ、いつも頭にびっしょり汗をかいていました。
(でも気にせず外に行きたがった)

だからプールに入るしかない!

結婚式場も素敵なところ。

ケンジもリングボーイとしておめかしをしましたが、式場の外は暑くてこんな顔

最終的にはこんな姿に。

暑さに弱いケンジと私。
常夏の国でケンジ、腹でも壊すんじゃないか、熱中症になるんじゃないか、と心配していましたが全然大丈夫でした(プールの水も飲んでたのに)。

バリの人たちは基本、子供が好きなようで、ホテル内外どこへ行ってもケンジに寄ってきてくれました。
ネットで子連れバリ情報を検索すると、「食事中はウェイトレスさんたちが子供と遊んでくれて、ゆっくり食事ができた」という例がたくさん書いてあるくらい。
(ケンジはママママっ子全開だったのであまりそういう恩恵には預かれませんでしたが)

観光をギチギチに入れず、ホテルでゆーーっくりするなら、子連れバリも良いかもしれません。

おまけ
バリの人たちが一発でケンジの名前を覚え、行く先々で「ケンジ、ケンジ」と言ってくれたのは、このおかげのようです。