ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

春到来…?

春が来たーー!

と言いたいところですが、まだまだ雨が降ったり、寒くなったりという日もあり油断できない今日この頃です。

ある日のおやつ。
イチゴがおいしい季節です。

ケンジの八重桜も咲きました。

木の背景も雑草も見苦しいですが…。
旦那さん、体調不良のためこのときは芝刈りをしておらず。

で、家族の体調が戻った先週末は、帰国発のお庭のお手入れ。
1ヶ月留守をしている間は、1回、旦那のお父さんが芝刈りをしていてくれました。

今年のベジタブルガーデン

なんか見た目が汚い…
我が家の生ごみを溜めこんで作った堆肥も使用。
大きく育つといいなー。
植えたのは、
セロリ、ビーンズ、西洋ネギ、パプリカ、レタス、パクチョイ、ナス


ついでに、旦那さんが兼ねてから欲しがっていたイロハモミジも植樹。
これも、おばあちゃん宅のモミジのように大きく育つといいな〜。

ついでにケンジ砂遊び用の砂も購入。

私が草取りをしている間は、大人しく砂を掘って一人で遊んでいます。

トイライブラリーにも復活。
早速借りてきた車。
私が1回だけ、最初の1回だけ、電池を入れるためにドライバーを使ってバッテリーカバーを外したのを覚えており、以来、ドライバーを手にすると一目散にこれをします↓

音が鳴るより、ブロック嵌めるより、これが一番楽しいらしい。
はずれないのにね。