ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

もう11月

早いものでもう11月となってしまいました。

ブログ更新も月一になっている…イケナイイケナイ

そんなこんなで先々週に日本からNZの我が家へ戻って参りました!

日本でお世話になったみなさん、どうもありがとう。
お陰様で「私は」とっても楽しめました。

しかし…ケンジはよく身体の調子を崩しました(:_;)

まず着いて早々熱を出し、アセモになり、また熱を出し、突発性発疹になり、最終的に中耳炎になり。
おかげでひと週末、予定がキャンセルとなり、あとは、行きたかった1歳6カ月検診にも行けませんでした(ちょっと行ってみたかった)。

小児科も3院経験しました。

悪さ度も増しました


なんとか帰りの渡航までには体調を戻し、やれやれ、と思ったのもつかの間、

帰って早々のタミーバグ…(ウィルス性胃腸炎?)。

ギャーギャー泣いてるなぁと思ったら突然の嘔吐、その後も嘔吐を繰り返し、あらあらと思ってる間に、パパのお腹の上でパンパカパンツを見ながら寝入ってしまう弱りぶり。

次の日は下痢にもなり、でも24時間して治ったかな〜と思っていたら、今度は私が嘔吐。

そして次の日には旦那さんもお腹を下し…

一人元気なケンジVS弱っている両親。

ぎゃおー

そして、そんな胃腸の弱っている私たちに義母が買ってきてくれたのがこれ

そう、ジンジャエールとレモネード。

確かに吐き気止めにはジンジャーか…(これにはフレーバーしか入ってないけど…)。

やっぱり私たちも24時間で治りました。

今週からやっと普通の生活に戻れるかな〜。

PS

↑我が家の桜も咲いています。