ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

15ヶ月!

歩くのもだいぶ板についてきた15カ月です。

月曜日はプランケットの15カ月検診でした。

プランケットのおばさん、会うのは7カ月ぶりでしたが、未だに会うと
「お母さん(ばあば)は元気?」
「日本には次にいつ帰るの? お母さん、ケンジを大層可愛がってたものねぇ」
と私の母親の様子を聞かれます。
ばあばがだいぶ印象深かった様子。

体重:10.44kg
身長: 76cm

相変わらず体重は平均ですが身長は短めです。


おデブさん♡

確かに…こちらの1歳用の服、上着はちょうど良いけど、ズボンはいつも長くて引きずるので裾上げが必要…。

こちらのおばあちゃんやひいおばあちゃんが編んでくれるベストも1歳用の目丈で作ってもらうと、着せたときはちょうどいいのに、だんだんお腹がせりあがってきてへそ出しルックみたいになってしまいます(画像なし)。

歩き出すと痩せると言うけどな〜。

まあこんなだから仕方ないか↓

味噌汁が大好き。


もっとーー

来週は予防接種です。