ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

役立ちグッズ入手

寒い・・・

こちらは寒いです。

1日すごく天気が良くても庭の芝(雑草)はあまり乾かず、歩くとグチョッと音がする今日この頃です。

で、前から欲しい欲しいと思っていたケンジ用ウォータープルーフのつなぎをやっとゲットしてきました!

それがこれ↓
ジャーン

ダサい・・・

けど便利だからぁ〜。

まだ足取りおぼつかないケンジは、足元の悪い草むらを歩くとすぐ尻餅をつきます。
こんなふうに。

そして自分でいらついて「ウー」と不満の声を出します(立ち上がるのが億劫らしい)。

雨上がりの滑り台も、くぐって遊ぶトンネルも、これさえあればズボンが濡れずに遊ばせられます!

しかし、近場ではなかなか見つからなかったこのつなぎ。

このときは遥遥遠征してノースまで行って買ってきました。
Para Rubberにて)

別ブランドですがオンラインでも買えるようです(義姉情報)。

ご参考までに。

せっかくノースまで行ったのでノースに住むお友達とランチしてきました。
前から行ってみたかったCafe Windsor
室内にも室外にも遊び場のあるカフェ。

↑やっぱり濡れてた滑り台・・・オーバーオールチャンス!ではありましたが車に置き忘れてこの日は使用できず(T_T)。

室内↓

スクールホリデー中だったので大きい子どもたちも結構いましたが、店内も広かったのでゆっくりできました。