ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

ロトルア旅行 -後半-

子連れ旅後半。

3日目

子連れで楽しめる温泉はありませんか、とモーテルのおじさんに聞いたところ薦められたWaikite Valley
おじさんも孫を連れて良く行くのだとか。
ので、ポリネシアンスパから変更してちょっと遠出して行って来ました。
入口から熱湯の流れる川あり。


何がいいって空いてる!
このプールも温泉。子供が遊べるように脇に行くにつれて浅くなっていく場所あり。


このほかにも日よけのある小プールがもう一つ、日本の五右衛門風呂的なお風呂、露天風呂が2つありました。
水は毎日替えてます、とパンフレットに主張されていました。
水着は着なくちゃいけないけどね。
お風呂大好きなケンジともども楽しめました。

午後は私の友人お薦めのHamurana Springsへ。
山瀬まみキンチョールのCM撮影に使われた場所だそうです。
キンチョール、NZまで来ていたとは。
入口から早々に水がとてもきれい。

泉が湧いています。

このあと夕飯までちょっと時間があったのでOkere Fallsに立ち寄り。

ちょうどラフティングを見学することが出来ました。
滝自体は大したことないけど、荒波にまみれるラフティングは迫力ありました。

ちょっと寒くなってきたので厚着のケンジ。

4日目は朝一番に帰ってきたので旅は以上で終了。

ほとんどのハイキングするような場所は、パパがケンジを背負ってくれました。
重かったろうに。と思うけど、大したダメージは受けてなさそうでした。
一番太っていた時に比べて10kg痩せた今、ケンジ10kgの負荷は慣れたものなのか。

ケンジもずーっと背負われたままでおとなしくしてました。
もうちょっと自己主張が出てくるようになったらこうもいかなかったかも。

ともあれ楽しいロトルア旅行でした。
また温泉行きたいな。